2009年07月07日

ロボットで株運用!カブロボファンド

ロボットで株運用する時代になったんですね。
なんだか、ウソみたいな?本当の話。

マネックスの「カブロボファンド」は、
4種類のロボットで資産運用するそうです。

もちろん、ロボットが資産を運用するなんていうのは
他の会社ではなくて、業界初の偉業。(異形?)

ロボットに任せて大丈夫なのかと不安に思うんですが、
実験もちゃんとやったそうで、実験結果では好成績だったそうです。

1つのロボットじゃなく、4つのロボットを組み合わせるのが
このシステムの肝らしいですよ。

なんだか未来の出来事みたいなニュース、
でもしっかり現実、コンピュータ関係の技術進歩、すごいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000032-fsi-bus_all

こちらも参考になります。
ねこた日記ヤベポンのネットでチェック☆ももたのブログ



同じカテゴリー(経済ニュース)の記事
 プリウス補助金がもらえない可能性が! (2009-07-23 22:24)
 びっくりラーメン撤退にビックリ (2009-06-19 23:08)
 メタボに喝!薬局で買えるヤセ薬!? (2008-08-17 16:54)
 姫宮なな 東武鉄道に萌えキャラ! (2008-07-02 23:56)
 「ビスコ<手づくりキット>」クリーム塗り放題 (2008-06-20 08:09)
 レギュラーガソリン店頭価格が180円を突破する? (2008-06-17 08:39)

Posted by パールホワイトプロ at 14:18 │経済ニュース