2008年06月18日

「ラスト・フレンズ」人気の秘密ってどうよ?


ラスト・フレンズ人気の秘密、とか言われたら、
そりゃ見ないわけにいかないですよね?

ヤフーニュースのタイトルだったので、
速攻飛びついて見ちゃいましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000004-ykf-ent

何でこんな記事が?と思ったら、
「ラスト・フレンズ」がとうとう視聴率20%超えしたんだそうです。

だから、最近急に「ラスト・フレンズ」がニュースで
取り上げられて、話題になってるんですね。

4月に始まった連ドラは、仲間由紀恵さんの「ごくせん」、
キムタクの「CHANGE」が、初回から視聴率20%超えを達成。

でも、「ラスト・フレンズ」は、ジワジワと視聴率を上げて、
ついに20%超えしたみたいです。

わかるなあ、見始めると、え?この先どうなるの??
って感じのストーリーで、いつもいいところで終わっちゃうんですよね。

だから、続きが気になって、結局次の放送も見て、
以後延々、その繰り返しって感じです。(私の場合)

辛口で知られる作家、麻生千晶さんという方がいるそうで
(知らなかった・・)、その麻生さんが「ラスト・フレンズ」を
「今期ドラマでは最高の出来」と絶賛しているそうです。

特に、上野樹里さんの演技を褒めてるようですが、
これには私も同意見。

上野樹里さん、のだめカンタービレののだめ役と
全然違う役だけど、これが同じ人?って思えるくらい、
ラストフレンズでは別人に見えます。わざとらしさがないし。

一方、麻生さんは、長澤まさみさんの演技については
「演技は相変わらず下手。」とバッサリ酷評。

結構言ってくれますね、麻生さん。

結局、気になった「ラスト・フレンズ」人気の秘密は、
脚本が起伏に富んでいること、らしいです。

多少ウソっぽくても、起伏に富んだストーリー展開って
次回を見たくなるんですよね。

ラストフレンズ・ルカ(上野樹理)着用モデル
SUUNTOスント腕時計 REGATTA(レガッタ)

>>「ラスト・フレンズ」関連アイテム一覧



同じカテゴリー(エンターテイメントニュース)の記事
 大野智主演で怪物くんドラマ実写化! (2010-03-01 01:36)
 関根勤と麻里が理想の親子2連覇! (2009-07-27 00:25)
 酒井若菜がビビる大木と熱愛! (2009-07-26 11:58)
 わたし出すわってなに出すの? (2009-07-24 01:17)
 宮迫薄毛改善で前髪邪魔なほど毛が生えた! (2009-07-19 21:30)
 次世代まで残したい漫画1位は? (2009-07-17 16:21)

Posted by パールホワイトプロ at 23:52 │エンターテイメントニュース